YouTube動画シリーズ【現役指導者の方のご質問にお答えしました!】を始めました!

最近、ブログの更新がご無沙汰になっています…(;^_^A

というのも、、、

やっぱり、文章だけでは伝わりにくいな~という感じが強くなってきていたからなんです。

細かいニュアンスが伝わりづらい・・・。

じゃあ、「直接しゃべればいいな!」ということで、YouTubeに動画をアップし始めました。

でも、なんかちょっと違うんだな~思ってるのと・・・。

何が違うのかというと、同じ場面を「ピンチだ!」と捉える選手と「チャンスだ!」と捉える選手がいるように

同じ出来事でも指導者の方によって、捉え方や感じ方が違っているので「それをどうすればいいか」をどこの視点からお伝えすればいいかが人それぞれ違うんだよな~・・・ということを感じていて、私一人が話している状態ではごくごく入口の一般的なお話にしかならないな~と思っていたんです。

そんな中、現場の様子を把握したくて、あちこち試合会場や練習場所に足を運んでいると「ちょっと質問させていただいてもいいですか?」とノートを持って、私の話を熱心に聞いてくださる指導者の方がいたんです。

私も話しててとても楽しかったですし「こういうことを伝えたかったんだよな~!!」「それに、指導者の方たちはこういう話をきっと聞きたいんだよな。」「あ~、録画しとけば良かった~!!」ということが何度かあり、、、

私もついに学習をして、現場の指導者の方からのご質問を動画に収めることができました!!! 笑

ということで、これからしばらくは現場の先生方の知りたいことをお届けできるように、動画の方でもご質問へのお答えをみなさんにもシェアできたらなと思っています。

ということで、今日はそのYouTube動画シリーズ第1弾【現役指導者の方のご質問にお答えしました!】のPART1の動画をご案内いたします!
↓↓↓

 

今回のご質問は、

●スタートメンバー以外の途中出場する選手が、緊張してしまっていつも通りのプレイができない
●自分のプレイに納得がいかず、機嫌が悪くなってしまって、プレイも力んでチームの雰囲気も悪くなる

どうしたらいい?です!

今回のシリーズは、PART1~PART5に分かれています。

良ければ、チャンネル登録してその他の動画もお楽しみください!

 

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA