プレイヤーとしてのあなたのキャラを変更したい時

今まで、当たり前になっている自分のキャラをやめて、違う自分に変化しようとするとき、ポイントとなるのが、その新しい自分のキャラで生きることを許可できるかどうかということなんです。

 

例えば、

今までは、「本番になるとプレッシャーを感じてしまって、本領が発揮できない自分」

という形(キャラ)が通常パターンとして当たり前になっていたとします。

 

それを、変えたい!やめたい!

と思ったら、

 

では、どんな自分を通常モードにしたいのか、ということを明確にします。

 

例えば

「本番では、練習ではできなかったこともなぜかできてしまう自分」

にキャラを変更したいと思っているとしましょう。

 

そうしたら、

そういう自分であることを自分自身に許可してあげてください。

 

許可できたら、許可した今この瞬間からその新しいキャラクターとして生きよう!としてください。

 

それができたら、もう、あなたはそうなっています。

マインドシフトトレーニングはいりません。

 

もし、許可したいけどできない、、、といった抵抗する思いが出てきたときには、トレーニングを使ってその思いを手放します。

 

そうやって、自分のありたいプレイヤー像を手に入れてみてください!

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA