TO DOリストを管理するおススメアイテムご紹介

昨日の内容に関連しておススメのアプリをご紹介したいと思います!

昨日のメルマガでもお伝えしたように、自分の望むことが明確になればそのために使いたい時間を上手くやりくりする必要があります。

私はアナログ人間なので、学生の頃には自分で紙に書いて管理したり、社会人になってからは思いついたことを付箋に書いては卓上カレンダーに張り付けてやったらはがす、という原始的な方法を使っていました 笑。

これはこれで私は好きなのですが、今の時代はやはり携帯の「アプリ」がとても充実しています。

私も知り合いの起業家の方に教えていただいたものなのですが、その名も「 life bear 」というアプリです。

パソコン↓↓↓
https://lifebear.com/

Google Play↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.lifebear&hl=ja

App Store↓↓↓
https://itunes.apple.com/jp/app/lifebear-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A8todo%E3%81%A8%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%89%8B%E5%B8%B3/id538340426?mt=8

最新の情報に敏感な方々にはとっくに知っている情報かもしれませんが、アナログ人間の私にとっては便利すぎて目からウロコ!です。

無料のアプリなので、毎年スケジュール帳や付箋、卓上カレンダーを買っていた費用も必要なくなりましたし、付箋をはがすようにやり終わったタスクをチェックすれば勝手に消え去ってくれる機能もついていて、あらいざらい書き出すためのToDoリストページと、1日ごとにToDoリストを振り分けられる機能がついているところが気に入っています。

私もまだ昨年末に使い始めたところなのですが、これを上手く活用すれば、長期的な計画と短期的な計画を管理することができるな~と感じています。

成功者の方々はみなさん、タスク管理、時間の管理が上手ですし、重要視されています。

今はほとんどの学生が携帯電話を持っている時代になったので、みなさんのチームの選手の方々にも持って来いのアイテムかと思います!

何より、機械音痴の私でも難なく使えているところがとてもいいですね 笑

ちなみに私はlife bearと何の関連もありませんので、もっと良いアイテムをご存知であれば好きなものを使ってください!

というか、私にも教えてください!!

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA