【お客様の声】トレーニングを継続していくことで次から次へと自分の課題が見つかっていってレベルアップできるのを感じています。

今日は、トレーニングを継続して受けておられる選手の方からのご感想をご紹介しますね!

〜以下ご感想より〜

継続してトレーニングを続けていることによって、前よりは人目を気にしないで行動できるようになりました。

そして、このトレーニングが競技だけでなく実生活でも活きてくるのでとても嬉しいです。

今回のトレーニングでは、「体力的にきつくなったら諦めてしまうのを改善したい」というのがテーマでした。

『自分だけできないことが嫌だ』

という思いが実はこの課題につながっているということを発見しました。

トレーニングでその思いを解決したら、きついことを続けることが嫌なことだけじゃなくて自分にとってプラスになることだらけだったこと、自分に全くオリジナル性がないわけではなかった(トレーニング前はオリジナル性がないと思っていた)ことに気づくことができました。

今回のトレーニングによって、体力的にしんどくなった時に一旦冷静になって、きついことを続けることのメリットを思い出せるようになると思います。

トレーニングを1回で終わるのではなく継続していくことで、次から次へと自分の課題が見つかっていってその課題を解決していくことによってレベルアップできるのを感じています。

【柔道 大学生 京都 K.Mさん】
★★★★★★★★★★★★★★★

この選手はこの感想をくれた次のトレーニングの時に、この時の課題を解決したことによって

『いつもならキツイ場面になるととにかく早く終わらそうという考えが浮かんできて諦めてしまっていたのがこなすんじゃなくて考えてできるようになったし、次のセットは動けなくなってしまってもいいから出し切ろうと思うようになっていました。』

と実践で自分の意識の変化を感じているという話をしてくれました。

自分自身では普段自覚できていなくてもトレーニングで解決すると決めてくると、毎回何らかの課題を見つけることができてそれをきちんとクリアしていくことでどんどんレベルアップにつながっていきます。

おそらく、この選手がトレーニングに取り組まずにこれまで通りの競技生活を送っていたとしたら、これまでに解決してきた課題を今もなお持ち続けたまま競技に取り組んでいたことでしょう。

トレーニングでやっていることは意図的に課題をクリアしていくということなのです!

自分の課題と積極的に向き合いそれを真正面から解決していくことによってその後の競技人生が変わってくることは
明らかですね。

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA