あれから試合中、イライラしてコントロールできないといったことがまだないです!!

先日トレーニングを受けらた選手の方から嬉しいご感想をいただきました!

トレーニングのあと、メンタル面で大きな変化を実感しているということです。

〜以下ご感想より〜

イライラしてしまうくせをなくしたくてトレーニングを受けてみたいと思いました。

問題となっていることの原点を探して根本的なところから解決することでその感情が出てこないようにする、というやり方で本当になくなるのかな、と最初は半信半疑でした。

でもよくなって感動しました!

あれから試合中イライラしてコントロールできないといったことがまだないです。
また、いいイメージで試合に入れたり練習に臨めることが多くなりました!

ネガティブ思考だったり、緊張しやすい人にぜひ体験してもらいたいです!!

あの日のトレーニングを受けて本当に良かったと思っています。

もともと、試合中、怒られたりするとすぐイライラして感情をコントロールできないことが多かったのですが

それが0に近いぐらい、今ではありません。

このままさらに自分がメンタル、技術ともに成長できるよう頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。
(バスケットボール 高2 京都 M.Nさん)
★★★★★★★★★★★★★★★

この選手のようにゲーム中、イライラしてしまうことで自分の力を十分に発揮できないケースを課題として抱えている選手はプロの世界でも良く見かけますよね。

これは「イライラしてはダメ!」と言い聞かせても無理なのです。

しかし、この選手がトレーニングでイライラがそもそも湧いてこないという状態を手に入れたように

誰にでも問題の本質をきちんと解決することでそのようになることは可能なのです。

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA